検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

<足利事件>菅家さん 古里の寺で除夜の鐘を突き年越し(毎日新聞)

2010.01.08
 足利事件の再審公判で無罪判決が確実となっている菅家利和さん(63)が31日深夜、古里の栃木県足利市内にある鑁阿寺(ばんなじ)で除夜の鐘を突き、年を越した。菅家さんは昨年12月に同市内の市営住宅に転居しており、釈放後初めての正月を古里で過ごす。

 菅家さんは、鐘楼のあるやぐら(高さ約3メートル)に上がって鐘を突いた後、本堂で参拝。「来年は今年以上に良いことがありますように、という気持ちで鐘を突きました」と顔をほころばせた。鑁阿寺は実家があった場所の近くで、子供のころ、境内で遊んだり、両親に連れられて来たりしたことがある思い出深い寺。釈放後、大みそかと正月は古里で過ごし、除夜の鐘を突くことを強く望んでいた。【古賀三男】

【関連ニュース】
死刑執行:09年は7人、08年から半減 現政権下はゼロ
足利事件:DNA鑑定「問題なかった」…公判で科警研所長
布川事件:再審確定 無罪の叫び 重い扉を開く
布川事件:再審開始が確定…最高裁が検察の特別抗告棄却
女児殺害:遺留品からDNA検出できず 足利の時効事件

ときおのブログ
ElleryBaconのブログ
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
無料携帯ホームページ
即日現金化

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

