検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<野口聡一さん>和服で書き初め ISSで正月行事(毎日新聞)

2010.01.12
 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は5日、日本人として初めて宇宙で年を越した野口聡一宇宙飛行士(44)が国際宇宙ステーション(ISS)で書き初めや羽根つきなど日本の正月行事を披露している映像をホームページ(http://iss.jaxa.jp/library/video/)で公表した。

 野口さんは日本の実験棟「きぼう」に和服を羽織って登場。羽子板を両手に持って一人で羽根つきを始めると、無重力状態だけに羽根は下へ落ちずにゆっくりと移動する場面が見られた。

 また「体を安定させるのが難しい」と言いながら、毛筆風のペンで紙に「和」「きぼう」「夢」の文字を書いた。野口さんは書き初め作品を掲げ「きぼうの中で和の心を忘れず、夢を追いたい」と新年の抱負を語った。【西川拓】

【関連ニュース】
雑記帳:宇宙から「おめでとうございます」 野口さん
野口飛行士:ISSで最初の実験は「宇宙庭」
野口宇宙飛行士:家族に笑顔で「メリークリスマス!」
野口宇宙飛行士:サンタに扮してISS入り…長期滞在開始
野口聡一さん:「楽しんできます」 無事宇宙へ

w3nv8iy0のブログ
真実の泉
クレジットカード現金化
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化 即日
スポンサーサイト

一筆入魂 書き初め大会に2800人挑戦(産経新聞)

2010.01.12
 新春恒例の書き初め大会が5日、東京・北の丸の日本武道館で開かれ、予選を突破した3歳から80代までの約2800人が腕を振るった。

 武道館の床に整然と並んだ参加者は、太鼓の合図とともに一斉に半紙に筆を走らせ、「とら年」や「美しい文字」などの年代ごとの課題語句に挑戦した。手本なしの真剣勝負で書き上げた2枚のうちの1枚を提出し、その中から内閣総理大臣賞など優秀作品330点が選ばれる。

zuzgngztnsのブログ
q3oddkbhのブログ
競馬情報
現金化
無料携帯ホームページ

<覚せい剤使用容疑>警部補が認める供述 警視庁(毎日新聞)

2010.01.12
 千葉県警佐倉署の警部補、佐藤祐介容疑者(48)が覚せい剤取締法違反(使用)容疑で再逮捕された事件で、佐藤容疑者が警視庁組織犯罪対策5課の調べに「間違いありません」と容疑を認めていることが分かった。組対5課は5日、佐藤容疑者と共謀したとして、知人の女(43)=別の同法違反(使用)で起訴=を使用容疑で逮捕した。

 また東京地検は5日、佐藤容疑者の所持容疑について処分保留とした。

 佐藤容疑者の再逮捕容疑は、09年12月8日午後11時半ごろ、千葉県佐倉市の駐車場に止めた乗用車内で、女に水で溶かした若干量の覚せい剤を腕に注射させて使用したとしている。【町田徳丈】

【関連ニュース】
覚せい剤:使用容疑で千葉県警の警部補再逮捕 警視庁
覚せい剤使用:赤坂晃容疑者 執行猶予中と知りながら使用
覚せい剤:元「光GENJI」赤坂晃容疑者また逮捕
詩音容疑者:起訴 麻薬使用の罪で
大麻:刑務所の仲間と出所後に栽培…3容疑者逮捕 警視庁

としあきのブログ
釣り魂
競馬サイト
クレジットカード現金化 比較
クレジットカード現金化
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。